Subscription
サブスク型Webサイト
毎月定額で
集客効果を得られるしくみ。
毎月定額で
集客効果を得られるしくみ。
多くのサービスが「定額でホームページを維持するだけ」なのに対し、
当社は「定額で集客効果を持続的に生み出す」仕組みを提供します。
最大の特長は、集客効果への徹底的なこだわり。
検証と改善を繰り返し、設定した集客目標の達成を目指します。
サービスの特長
安定的に新規客を獲得できるWebサイト
安定的に新規客を獲得できるWebサイト
1. 実績のあるサイトをベースに設計
新規受注単価を3倍、年間受注総額を2倍に伸ばした実績を持つWebサイトをモデルにプロトタイプを設計しています。
2. 競合分析・強み分析に基づきカスタマイズ
2. 競合分析・強み分析に基づき
カスタマイズ
競合のWebサイト・商圏特性・貴社の強みを分析したうえで、商圏内で優位性を確立できるようプロトタイプをカスタマイズします。
3. 効果検証により、継続的にWebサイトを改善
3. 効果検証により、
継続的にWebサイトを改善
Webサイト導入後は半年ごとに集客効果を検証し、設定した反響目標の達成を目指して、継続的にブラッシュアップを行います。


低リスクでトライしやすい集客サービス
低リスクでトライしやすい
集客サービス
4. 反響目標に届くまで、改善は無料。
「反響がとれるWebサイト」は、最初から完璧に作れるものではありません。公開後に改善を重ねていくことで成果につながります。アルファのサブスクでは、クライアント企業様と設定した「反響目標」を達成するまで、追加費用なくサイト改善を継続いたします
5. 初期費用ゼロの取り組み
初期費用ゼロで始められる、月額制のWebサイトサービス。Webサイトを一から作り直す費用がなくても、反響が取れるサイトへの改善に取り組めます。「コストをかけてWebサイトを改善したけれど効果がでなかった…」というリスクもありません。
6. 集客効果を事前に予測
「過去3年間の集客データ・受注データ」「商圏内の競合のWebサイト」を事前に分析。分析結果をもとに新サイトの集客効果を予測し、反響目標を設定します。反響目標は、新サイト導入後の評価指標となります。
月額に含まれる内容
①Webサイト利用
②効果検証
③MEO対策
④ドメイン・サーバー費
➄サイト保守・システム管理(バックアップやアップデート対応)
⑥集客目標が達成できなかった際のサイト改善
契約について
●2年契約。2年経過後は1年単位で契約更新が可能
●契約終了後のホームページの買取りは不可
●成果が出ていない場合を除き、契約期間内の契約解除は違約金が発生
※契約の詳細についてはお問合せください。
導入のプロセス
Step
01
分析ワーク
「クライアント企業様の既存Webサイト/商圏内の競合Webサイト」「過去3年間の集客データ・受注データ」等を事前に分析します。
①クライアント企業様の既存Webサイト・MEOの分析
②商圏内の競合Webサイト・MEOの分析
③クライアント企業様の集客・受注データの簡易分析
Step
02
サブスクプランのご提案
「Webサイト制作の方針」「反響目標」などをご提案。サブスク費用をご提示します。
Step
03
ご契約
サブスクプランに納得いただけたら、ご契約となります。
Step
04
Webサイト制作・運用
クライアント企業様のWebサイトの初期版を制作・運用。MEO対策も進めます。
Step
05
効果検証・改善
6ヶ月ごとにレポートを作成。クライアント企業様と反響目標の達成状況を共有。必要に応じてWebサイトを改善します。
サービスのゴール
1.安定した反響獲得
2.“やりたいリフォーム案件”の獲得
2.“やりたい
リフォーム案件”の獲得
※1:具体的な目標数値は、「クライアント企業様の集客状況の分析」および「商圏内の競合サイト分析」をもとに、当社とクライアント企業様との協議により設定します。
3.ホームページ集客の完全アウトソーシング
3.ホームページ集客の
完全アウトソーシング
ホームページ集客を完全にアウトソーシングできます。経営者は経営やリフォームの実務に専念でき、専門スタッフも不要。そのため、人件費を抑制できます。安定した集客成果を維持しながら、業務の合理化・効率化を実現します。
